よくある質問

クライアント様向けの質問
Qセラーセントラル内で作業をしてもらうことはできますか?
Aパートナーさんがセラーセントラルへアクセスすることにより、セラーアカウントの紐付けの可能性もございますため、セラーセントラル内での作業は一切お断りさせていただいております。なお、「パートナーアカウント」を介しての作業はセラーアカウントの紐付けの可能性はございませんので、ご安心ください。
Q商品登録を済ませて、納品作業のみ依頼しても良いですか?
Aはい、可能です。プライスターアプリやせどりすとプレミアム様で出品登録されたSKUをパートナーさんへ共有いただければ登録されたSKUにてプラン作成と発送を行います。
Q中古商品も依頼ができますか?
A中古商品もお受けできます。
その場合、作業料金はパートナーさんと話し合って決めていただくようになります。
Q商品の情報共有はどうやって行いますか?
A弊社が用意しておりますスプレッドシートのテンプレートを使用して、商品情報の共有を行っていただきます。
Q着払いや関税商品は受け取ってもらえますか?
Aパートナーさんへ、あらかじめデポジット金として銀行振込等で代金をお渡ししていただくことで可能となっております。着払い商品の料金支払いにつきましては、プライスターパートナーの利用料請求の機能を使用して決済することは出来ませんので、あらかじめご了承ください。
Q利用料金の支払いはどのように行われますか?
Aプライスターに登録されているクレジットカード宛に毎月1日ご利用料金の請求をさせていただきます。
QUS版プライスターも納品代行を行っていただけますか?
A誠に恐れ入りますが、現在はUS版プライスターへの納品には対応しておりません。
Q自己発送の商品も代行していただけますか?
A誠に恐れ入りますが、現在は自己発送商品の納品には対応しておりません。
Q納品代行以外のお仕事も受けてもらえますか?
AプライスターパートナーではFBA納品代行以外のお仕事(例えば他のECサイトへの出品作業)はお受けすることは出来かねてしまいます。
詳しくは利用規約をご確認いただければと思います。
利用規約
Qパートナーアカウントはどうやって作成できますか?
A下記にマニュアルをご用意しておりますので、ご確認いただければ幸いです。
パートナーアカウント作成方法
Qパートナーさんと連絡がとれない場合はどうなりますか?
Aパートナーさんと連絡が取れない場合、弊社が代わってパートナーさんにご連絡させていただきます。つきましては、弊社のサポート窓口まで連絡が取れないパートナーさんの氏名をご記載の上、ご連絡をお願いいたします。
クライアント様向けサポート窓口
Qパートナーさんの不備で商品の破損があった場合はどうなりますか?
Aパートナーさんの過失で商品の破損や紛失があった場合、弊社判断の元、最大5万円までを上限とし仕入れ値分を補填させていただきます。補填する際には、仕入れ値が確認できる領収書及び注文履歴と破損が確認できる写真が必要となりますため、予めご了承ください。
Q納品不備でセラーアカウントに不備が発生した場合はどうなりますか?
Aクライアント様とパートナーさんの間において、パートナーさんの行為によってクライアント様が販売権限を停止されるなどの措置を受けた場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。予めご了承ください。
Q代行を利用しない時も利用料金が発生しますか?
A納品代行を利用しない場合には、ご利用料金は発生しませんのでご安心いただければと思います。
QFBA倉庫までの送料はどちらの負担になりますか?
Aパートナーさんの自宅からFBA倉庫までの送料はクライアント様負担となります。
また、FBA倉庫までの発送においては
・パートナーキャリア
・プライスター急便
・クライアント様に契約いただいている配送方法
・パートナーさんが契約している配送方法
いずれかをご利用いただいて発送をお願いいたします。
Q納品書の返送はしてもらえますか?
A納品書の返送をすることも可能です。月末締めの翌月15日頃までには返送の手配をさせていただきます。
パートナーさん向けの質問
Q報酬はいつ支払われますか?
A月末締めの翌月25日払いになります。報酬はご登録いただきました銀行口座宛にお振込みさせていただきます。
Q報酬申請をし忘れてしまった場合は、どうしたらいいですか?
Aすみやかにサポート窓口までご連絡をお願いいたします。
Qセラーセントラルでの作業を頼まれた場合はどうしたらいいですか?
Aパートナーさんがセラーセントラルへアクセスすることにより、セラーアカウントの紐付けの可能性もございますため、セラーセントラル内での作業は一切お断りしてください。
Q商品の情報共有はどうやって行いますか?
A弊社が用意しておりますスプレッドシートのテンプレートを使用して、商品情報の共有を行っていただきます。
Qクライアント様が商品登録を済ませている時は?
Aこの場合、パートナーさんのお仕事は商品登録作業が省け「荷受け+プラン作成+商品ラベル貼り付け+発送」という流れとなります。
※クライアント様が登録された商品のSKUの共有をお願いいたします。
Q着払い商品を建て替えてほしいと頼まれた時は?
A着払い商品の建て替えはトラブルの原因となりかねないため、一切お断りしてください。
Q納品代行以外のお仕事を依頼された時は?
AプライスターパートナーではFBA納品代行以外のお仕事(例えば他のECサイトへの出品作業)はお受けしてはなりません。
詳しくは利用規約をご確認いただければと思います。
利用規約
Q自己発送商品の作業を頼まれた時は?
Aパートナーアカウントでは自己発送の出品登録が出来ません。
また自己発送の商品はいつ注文が入るか分からない商品でパートナーさんが常に注文を確認しなければなりませんので、お断りをお願いいたします。
Q商品の破損を起こしてしまった時は?
Aパートナーさんの手元に商品がある間に商品の物損が発生した場合には、速やかにクライアント様へお詫びのご連絡をし、弊社のサポート窓口まで商品を破損してしまった旨をご連絡してください。
Qクライアント様と連絡が取れなくなってしまった
Aクライアント様と連絡が取れない場合、弊社が代わってクライアント様にご連絡させていただきます。つきましては、弊社のサポート窓口まで連絡が取れないクライアント様の氏名をご記載の上、ご連絡をお願いいたします。
パートナーさん向けサポート窓口
Qお仕事で使用する備品は自分で用意をする必要がありますか?
Aはい、ご自身で用意していただく必要があります。
しかし、段ボールに関してはクライアント様より支給していただく、1枚ごとに請求していただくのいずれかの方法をとっていただくようお願いします。
※段ボールの請求は新品段ボールに入れ替えた場合のみ行なえます。